ワンステップ排卵検査薬にはどんな特徴がある?

ただ単に安いだけじゃないところ…

ワンステップ排卵検査薬クリアは、安い上に、とある特徴があります。
それは、陽性かどうかが一目瞭然なところ。

陽性なら、ラインが表示される。
陰性なら、ラインは表示されないというように、はっきり分けられているそうです。

「じゃあ、微妙なラインが表示された時は?」
ラインが微妙でも表示されたなら、陽性という事らしいです。これは、わかりやすくて良いです。

アナログタイプの排卵検査薬だと、ラインが薄く表示されて結果が微妙にわかりにくい事なんて日常茶飯事。なので、基礎体温と照らし合わせたりしながら、ある程度の予測を立ててチェックなんて事あると思います。

もしくは、基礎体温まで測るのは面倒なので、沢山使える海外製でチェックという場合もあると思います。

困るのは、沢山使っても微妙なラインが何度も続くと、どちらかわからず混乱する事。その心配が無くなるのは、ありがたいところだと思います。

また、感度が20mIU/mLになっているので、LHサージの開始に近い位でも陽性となってくれる可能性が高いので、その分、排卵日を特定しやすくなるのも加点できる部分です。

ちなみに、排卵が起こるのは、LHサージがピークを迎えてから半日前後というのが一般的に言われているので、最も濃くなった部分を把握しておけば、そこから12時間でどのような変化をするかによって、予測も立てやすくなるかもしれません。

>>ワンステップ排卵検査薬クリア取扱店へ